FC2ブログ
貯蓄を守る!資産運用法
こんな『投資情報のワナ』に引っかかっていませんか?                経済知識がなくても分かる簡単な『ワナ発見術』を身に付け、                大切な資産を守りましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金・資産をムダにしないために・・・
今あるお金、せっかく働いて貯めた資産を、ムダにしていませんか

“株”や“FX”だけが『資産運用』ではありません。
預金貯金だって、りっぱな『資産運用』なんです。

金融情報の正しい見方を身につけて、
損をしない投資・資産運用をしましょう!
スポンサーサイト
#001 資産運用の基本「リターン&リスク」
資産運用や投資についての話を聞くと、必ずと言っていいほど出てくる
リターン」や「リスク
という言葉の意味を、ご存知でしょうか?

直訳すると、
「リターン(Return)」は「返却・収益・報酬」、
「リスク(Risk)」は「危険・危険性」となります。

資産運用には、必ずこの2つが、セットでついてきます。

資産運用において
「リターン」とは「資産運用の結果として得られる利益」をさします。
[READ MORE...]

テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

#002 宣伝文句のちょっとしたキケン
資産運用にあたって、私たちに必要なことは
簡単に言えば、
   1:「ローリスク・ハイリターン」の投資先を見つけること
     (危険性が低く、高報酬が望める)
   2:「ハイリスク・ローリターン」の投資先にだまされないこと
     (危険性が高いばかりで、期待できる報酬は低い)

この2つです。

前者(1)も大切ですが、もっと重要なのは後者(2)だと思います。

一番大切なのは、
ハイリスク・ローリターンの投資先にだまされないこと】
なんです。

とくに、金融商品をすすめる側(銀行や保険会社など)は、
“客をうまくダマすこと”が、仕事のひとつになっていると考えた方がいいかもしれません。

決して「銀行が悪徳だ」ということではありません。


[READ MORE...]

テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。